KOREA TOURの思い出写真!その3

  • 2018.06.29 Friday
  • 17:17

こんばんは、皆様。(‐^▽^‐)

昨日のブログの続きです!

ソウルから韓国と北朝鮮の非武装地帯(DMZ)へと向かった私達。


車内でお弁当をいただきました!

ありがたかったーーーー!


車内から撮った景色。

北に向かう途中、小さな町がいくつも見えました。

こうやって見ると日本の景色と似ていますね。


三時間位で終点の白馬高地駅に到着しました!

 

次期大統領選の最有力候補と言われているソウル市の市長さん。

他にも数名の県知事さんやモンゴルの元経済大臣の方など、

偉い人が大勢いらっしゃっていました。

それだけこのDMZ PEACE TRAIN MUSIC FESTIVALの

注目度が高かったという事だと思います。


白馬高地駅。

韓国最北端の駅。


朝鮮労働党舎の建物。

この労働党舎は朝鮮戦争前までは北朝鮮の建物だったそう。

朝鮮戦争時に激しい銃撃戦が行われ、終戦後韓国の領土になったそう。

銃弾の痕が生々しく残っていました。

今は文化財に指定されており、旅行者が訪れています。

画像の女性達はコンテンポラリーダンサーの方々で、

戦争をテーマにしたダンスを披露して下さいました。

この労働党舎の前でLIVEも行われました。


DMZ周辺にお住まいの農家さんが、出店されていましたよ。


無農薬のフルーツや野菜、漢方薬等・・・健康的な物が沢山売っていました!


この時、気温35度・・・。

めっちゃ暑かったから、韓国の伝統的な飲み物「シッケ」を購入!

ひとつ分かった事がある。

私、韓国のノンアルコールの飲み物たぶん全部好きだわ!

ハズレないわ!

このシッケも美味でした!(^0^)


労働党舎から移動して、韓国と北朝鮮の軍事境界線(MDL)へ。


ここから先は書類申請をした者しか入れない。


のどかな田園風景とその奥に見える見張り台。

軍事境界線が近いエリアは人がひとりも住んでいませんでした。


この辺りで作られたお米は普通に販売されているよう。

バスに広告が・・・!


その後、バスで月井里駅へ。

この駅は元々先程の白馬高地駅から北朝鮮方面へと続く線路上に

あった駅なのですが、朝鮮戦争の時に爆撃されて、廃駅に。

なんとなく日本っぽい雰囲気があるのは、この路線を

日露戦争後にロシアの方や朝鮮の方に日本軍が造らせたという

歴史がありますので、たぶんそのせいだと思います。


ここで韓国や北朝鮮の有名なミュージシャンの方がLIVEを行いました。

 

非武装地帯の南方限界線という事もあり、兵隊さんが監視していらっしゃいました。

このエリアは北朝鮮側の写真撮影が禁止されていた為、

北朝鮮側の写真はありません。


月井里駅近くの大きな蓮の池。

 

ここが軍事境界線だという事を忘れてしまう位、自然の美しい場所。


月井里駅唯一の売店。

店員さん、親切で優しかった〜!


兵隊さんのご飯が売られていました。

戦闘糧食って言うのかな・・・?

この言葉初めて使ったわ。

 

展示されていた戦車。

他にも朝鮮戦争で爆撃を受けた列車の残骸等も残していました。


労働党舎・月井里駅から、いよいよDMZ PEACE TRAIN MUSIC FESTIVALへ!



丘を越えたところが北朝鮮。

世界から戦争がなくなる事を心から願っています。

 


というわけで、無事にフェスティバル会場に到着!!!!!

いよいよです。

 

(^^)いいところですが、次のブログに続く・・・・・・!!!!

 

 

 

 

 

DMZに到着しました!

  • 2018.06.23 Saturday
  • 13:51

こんにちは、皆様。
ソウル公演も無事に終わり、今韓国と北朝鮮の
国境の近くに到着しました!

ソウル市の市長さんと一緒の電車でDMZ(非武装地帯)に向かった私達。

マスコミの方が大勢いらっしゃっていましたよ。

 

iPhoneImage.png


DMZ trainの前で記念写真!





 

DMZ PEACE TRAIN MUSIC FESTIVAL!

  • 2018.05.30 Wednesday
  • 23:12

こんばんはーー!

先日発表した北朝鮮&韓国の非武装地帯(DMZ)で

開催されるDMZ PEACE TRAIN MUSIC FESTIVALの

出演アーティストが追加発表されました〜。

ちょっと驚いたのが、SEX PISTOLSのグレンマトロックさんの出演が決まった事ですね。かお

嬉しかったのがNST & THE SOUL SAUCEの出演が決まった事。

皆に会うのが楽しみだ〜!★

ハングルで書かれたフライヤー!

 

アルファベットで書かれたフライヤー!

 

これは、非武装地帯へ向かう電車のタイムテーブルみたいなものかな?

ハングルが読めなくて、わからない・・・。誰か教えて〜。

 

以前ブログに入場無料のフェスって書いたけど。

うーん・・・どうやら違うみたい。

もしかしたら会場に向かう電車の金額が書いてあるのかな?

すいません!ハングルが読めなくて、詳細が不明だー。

 

 

 

 

 

来月、北朝鮮&韓国公演が決まりました!

  • 2018.05.09 Wednesday
  • 23:18

こんばんは〜〜〜〜!

タイトルの通り、北朝鮮と韓国のツアーが決まりました!

北朝鮮が核を放棄すると発表し、キムジョンウン氏とムンジェイン氏の

会談が行われたのは皆様ご存知ですよね?

そのような流れもあり、北朝鮮と韓国の民衆の交流を広げようと始まったこのイベント。

このようなフェスティバルに出演出来るなんて、本当に光栄でございます。

 

What’s the perfect way to celebrate the end of the Korean War and a newfound peace between North and South?  Of course, a music festival!

Now, it looks like a serious music event along the Korean Demilitarized Zone (DMZ) is actually going to happen later next month.

 

このフェスティバルは、北朝鮮と韓国の軍事境界線の周囲に広がる

非武装地帯(DMZ)といわれる土地で開催されるそう。

しかも、入場無料!!!(^^)

北朝鮮、韓国、台湾、日本、英国等様々な国のアーティストが出演するとの事。

皆様、よかったら遊びに来て下さいね〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM